オーリーこと奥田大輔の評判は?詐欺なのか?デモトレードなのか?

FXや投資関連のYoutuberや広告の中にはかなり胡散臭い人も最近はよく目にするようになりましたが、その代表格のひとりがオーリー氏(以下敬称略)ことオーリーch【投機筋トレーダー】でしょう。

高額なオンラインサロンを開催していますが、評判は正直よくないようです。

自らを億トレーダーと名乗っていますが、その実体も事実かどうか怪しいところです。

今回はそんなオーリーについて見ていきます。

オーリーとはどんな人物?経歴や年収はどうなっている?

オーリーの本名は奥田大輔といわれています。

50万円の高額オンラインサロンを開催しており、さらにバックエンドとして高額なサロンも用意しているようです。

AchieveFXアカデミーというセミナーを実施しているそうです。

20代で億を稼いだとして、その証拠として預金通帳を晒した動画も取っています。

ただし、稼いだ証拠として預金通帳や通帳履歴を晒すスタイルは、昔からあるプロダクトローンチをはじめとする情報商材ビジネスで使われている手法で注意する必要があります。

多くの人がプロダクトローンチなどで預金通帳などで稼いだ証拠として騙されている中、どこまでこの預金通帳が本当なのか?疑問も残るところです。

アンチも多く、逆に動画でアンチを煽ったりすることもあります。

オーリーchの評判は?有料サロン・fx塾が詐欺という声もあるけどどうなの?

Youtubeのコメントや5chを見る限りは、もっぱら当たらないとの評判が大半を占めます。

それどころか、詐欺という評判も目立ちます。

5chでも”【逮捕】オーリーch Part7【詐欺師】”とかなり直球な板の名前がついていますね。

スレの中身もかなりリアルな内容が書かれています。

俺は50万払ったんだけど
東京のセミナー会場だけで数100人いたよ
セミナーは全国各地で実施されいた
当時のセミナー受講生は全国では1000人程度は居たんじゃないかな
ちょっと前の話だけどね
もちろんセミナー受けても勝てるようにはならなかった

サロンの契約内容が詳しくわからない以上、詐欺かどうかを判定するのは難しいですが、少なくともオーリーのサロンに入っても勝てるようにはならなかったのは事実のようです。

集団訴訟サイトMatoMaにもAchieveFXアカデミーが記載されています。

被害額は500万円ほどとなっています。

そのサイトのコメント欄にはこのようなコメントが残されていました。

有料会員になる爆益ですよって騙されて80万の有料会員になりました。(毎月2万の分割払いですが)
結局、一度も爆益になる事はなく、貯めた400万を数ヶ月で失う結果となりました。
有料会員代は払えなくなって、途中で払うのもやめました。

真偽のほどは不明ですが、5chやYoutubeのコメント、そして集団訴訟サイトのコメントを見る限り、評判はかなり悪いといって差し支えないでしょう。

そして、オーリーは同業者からも嫌われています。

同じくYoutuberのJINは、直接名前を出さないものの、オーリー批判と取れる発言を何度もしています。

生放送で投資系詐欺の注意喚起を行うと視聴者コメントで必ず出てくるのがオーリーという言葉です。

オーリーは視聴者、同業者共に評判が悪いというのが結論になります。

オーリーの実績はデモトレードなのか?

最後にオーリーのトレード実績がデモ口座ではないのか?という噂について見ていきましょう。

この噂については5chのスレにも、Youtubeのコメント欄にも、先ほどの集団訴訟サイトのコメントにも書かれていました。

デモ口座とは実際のお金を投入してトレードをするのではなく、仮想空間でトレードの練習として、仮想的なお金を使ってトレードできる口座のことです。

そのため、デモ口座でいくら損失を出しても損を被ることがありませんし、デモ口座のお金は無限に増やすこともできます。

特に海外FXの場合は、スマホの画像からデモ口座かどうかを確認する手段は無いので事実かどうかはわかりません。

したがって、オーリーがデモ口座を利用しているかどうかの噂は本人以外はわからない、まさに神のみぞ知るでしょう。

しかし、海外FX業者は手数料も高く、日本の法律も適用できないので海外FXのアフィリエイト以外で海外FX口座を利用する意義はデモ口座以外ほとんどありません。

また、海外FXのアフィリエイトをやっている業者にはデモ口座を利用してアフィリエイトをしている業者が多いです。

そのため、オーリーもデモ口座であるという噂が広まっているのでしょう。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA