俺的ゲーム速報FX投資部のJINの経歴は?どのくらい資産を保有しているのか?

おそらくFX関連で最も有名なYoutuberといえば、俺的ゲーム速報のJIN氏(以下敬称略)が挙げられるでしょう。

俺的ゲーム速報JINといえば、はちま起稿と並ぶゲーム系の速報まとめサイトです。

このサイトは、本人自身も外部評価も自他ともに認めるように、主に人の上げ足をとったり煽りをしてアクセスを増やし広告収入を増やしているアフィリエイトサイトです。

そのサイトの管理人であるJIN自身が主にFX投資家として活動しているチャンネルがオレ的ゲーム速報JIN FX投資部になります。

JINは最近ではまっとうな投資系メディアにも取り上げられるようにもなたり、ヒロセ通商など様々な企業案件やユーチューバーとコラボ企画も行っています。

そんな俺的ゲーム速報JINFX投資部のJINさんの経歴と資産について見ていきます。

俺的ゲーム速報JINFX投資部のJINの経歴は?

俺的ゲーム速報JINのJINといえば、ゲーム系のまとめサイト管理人として有名ですが、アフィリエイトサイトを運営する前はヤフオク等で転売を行っていたと,自分の経歴について自身のチャンネルの生放送で発言しています。

当時はヤフオクができたばかりのころでジャンク品でもなんでも売れた時代だったので、0円近くでジャンク品を仕入れてきてヤフオクで売っていたと生放送で発言していました。

儲かってくると倉庫を借りて本格的に転売を行っていたとも発言しています。

そこで儲かった資金を運転資金としてアフィリエイトに参入しました。

俺的ゲーム速報@JINを立ち上げました。

当時はまとめサイト全盛期で2chまとめサイトが乱立していました。

主に2chの面白いスレやニュース速報系、アニメ関連が主流であった当時に、競合がほぼいなかったゲーム関連に注目してまとめサイトで成功します。

当初はゲームハードファンの対立を煽ってアクセスを稼ぐスタイルだったが、時代と共にTwitter等からニュースを拾ってくるスタイルへと変わり速報系まとめサイト色が強くなります。

NHKのクローズアップ現代+にてまとめサイトの管理人としてJINが出演し、報道で売上が月700万あったとでます。

このことについては、本人も俺的ゲーム速報JINFX投資部の動画で説明しています。

なお、報道時にはサイト運営に10人近く関わっていたため人件費もそれなりにかかっていた模様です。

ただし、この報道当時は既にまとめサイト全盛期を過ぎているため、全盛期はもっと売上があったと推測されます。

最近はまとめサイトの更新ペースも落ち、どちらかといえばまとめサイト管理人というより投資家やYoutuberとしての活躍がメインとなっています。

本人の投資ブログによると、投資を始めたのは2016年からで2年目までは好成績を収めています。

しかし、その後の大きな相場変動によって大きな損を出しています。

動画の内容も、他の動画投稿者と違って損失を強調した動画が多いのが特徴です。

しかし、人の不幸は蜜の味ともいわれるように、再生数を稼ぐという意味では理にかなっているようです。

俺的ゲーム速報JIN投資部のJINはどのくらいの資産を持っている?

具体的な資産額がどのくらいなのかは不明ですが、億プレイヤーなのは間違いないみたいですね。

6000万円の損失を出しても平気な顔をしていたり、損失を出したのでレクサスを売ったり、高級そうな海外旅行の動画を収めたりなど、大損失を出しても問題ないくらいの資産を抱えているようです。

また友人に数十万円の車いすをプレゼントする企画の動画や軽井沢に行く動画など、爆損をこいても問題なくらいお金は有り余っているようです。

不定期に行われる生放送では実際のトレード画面と共に動画を撮影しており、いわゆるデモ口座によるトレードではないことが分かります。

もちろん、ネットの画像や動画なんていくらでも加工やらねつ造はできるので、損失アピールや金持ちアピールも正直あてにできません。

ただ、元まとめサイト管理人という経歴があることを考慮すると、もともと大金を持っていたとしてもまったくもって不思議ではありません。

俺的ゲーム速報JINFX投資部は投資の勉強になるか?あてになるか?

俺的ゲーム速報JINFX投資部は投資系Youtuber最大手の一つといえるほど大きなチャンネルですが、内容としてはあくまでもエンタメ寄りで投資の意思決定に関して参考にすべきではありません。

まず、第一としてJINの言うことは当たりません。

アノマリーにすがったり、実際に大幅な損失を出しておいて小さな利益や損失に一喜一憂していることからも、JINの投資スタイルをまじめに参考にして自分の投資スタイルに組み込むと、大損をだして常人であれば精神崩壊を引き起こす可能性が高いです。

JIN自身も一度、演技っぽくないメンタル崩壊動画を出したことがありますが、それでも問題なく投資を続けられているのは保有資産が圧倒的に多い億プレイヤーだからでしょう。

そうではない、常人がまねをしたらとんでもないことになりかねないので、あくまでもエンタメとして楽しむ程度がちょうどよいでしょう。

次に視聴者側もJINを当てにしている人はほぼいません。

視聴者側のコメントも、動画に出てくる癒し役の猫のコメントやふざけたコメントがほとんどで、あくまでもエンタメ動画のひとつとして見られているといったところでしょう。

したがって、俺的ゲーム速報JIN投資部の動画は反面教師として利用したり、生き抜きのエンタメ動画として利用するのが良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA