以前から副業ブームが起きていましたが、このコロナ渦によって副業をやり始めるサラリーマンがさらに増えた印象を受けます。
そんな中で投資のブームが再び起きている、そんな印象を受けます。
副業においてはYouTubeも活発になってきていますが、そんな中でも投資をすべき理由とさらにFXの自動売買が最強であるという理由について深く見ていきましょう。
副業をするなら投資を選ぶべき理由
どの副業も結局肉体労働で、現実的に仕事が終わってから再び仕事をする余裕はない
ブログアフィリエイト、YouTube、転売せどり、投資など巷には様々な副業が存在しています。
どれも魅力的なところががあり、何をすべきか悩みどころかもしれませんが、結局のところ投資以外はどれも肉体労働です。
確かに、ここ最近のYouTubeには華がありますが、実際に成功している人は実にほんの一握りです。
ましてや副業で稼ぐとなると、本当に大変となってきます。
動画制作は一見簡単なように見えてブログ以上に大変です。
撮影から編集まで非常に大変で、仮に動画編集を外注するとしても、これだけ動画編集は稼げるとまで言われているので結局は大きなコストはかかってしまいます。
動画編集自体を副業にするという手もありますが、それも結局肉体労働ですし何より初期投資も結構かかります。
動画編集用のパソコンというのは通常10万円以上するのが普通ですし、それに専門のソフトウェアなども必要となってきます。
やり始めるだけで結構お金がかかってくるのです。
そしてこれだけ動画編集が稼げると言われているので、最終的には市場は飽和して低賃金化してくる可能性も否定できません。
ウーバーイーツの副業がいい例でしょう。
以前は稼げる副業とみなされていましたが、1年ぽっちで稼ぎが悪くなった副業の典型例です。
そしていくらリモートワークになったからといって、会社の仕事量は変わりません。
肉体労働系の副業がサラリーマンにとっておすすめできないのは、結局のところ中途半端になってしまって投げ出すのがオチだからです。
皆やり始める時は元気よく大きな夢をかけて始めるものです。
しかし現実的に通常の業務を終えてから仕事をするというのはかなり困難を極めます。
それでいてリモートワークで、いやがおうにも家にいなければいけないので結婚している人は家庭の仕事もしなくてはならないでしょう。
こうなってくるとやはり投資という手段が一番現実的な副業ではないでしょうか?
R>G、投資をしない限りこの先厳しい
仮に他の副業で一時的に稼げたとしても、結局のところ投資をしないと最終的にはジリ貧になっていくというのが今の日本社会の現実だと思います。
R>G、トマピケティの21世紀の資本にも書かれている公式で投資収益率は経済成長率よりも大きいのです。
つまり結局のところいつかは投資をしなければいけないということでしょう。
残念ながらこの先日本の経済的未来は厳しいものです。
となってくると海外に投資するしかありません。
直接海外に投資することができればその成長を国内にいながら享受することができます。
ですからこの厳しい時代を生き抜くためにも投資をしないという選択肢はやはり難しいと言えるでしょう。
投資の中でもFXの自動売買が最強である理由
海外FXであれば追証なしで少額でもレバレッジを利かせられる
FXと聞いて多くの人が一番最初に抱く印象が危険というものでしょう。
FXはレバレッジが効かせることが最大の魅力ですが、そのレバレッジが危険でそのせいで大きなお金を失ってしまう、場合によっては追証で破産してしまうなんてことも聞いたことがあるかもしれません。
しかしそれはあくまでも国内FX会社の場合のみの話です。
国内FXの場合取引方法がDD方式であり、これは国内FX会社がストップ狩りによってトレーダーの損失を自社の利益に還元しているのです。
一方で海外FXはNDD方式であり、直接的にインターバンクに取引を流すので取引の信頼性も高くストップ狩りなどは行なっておりません。
また海外FXの場合は基本的に追証は一切ありません。
例えば10万円投資した場合最大でも失うのは10万円までです。
どんなにレバレッジをかけたとしても損失するのは10万円までなのです。
ハイレバレッジが危険だということを聞くかもしれませんが、それは国内FX会社の場合であって、海外FXであればたとえどんなに高いレバレッジを利かせたとしても10万円投資したのであれば最大の損失額は10万円までとなっています。
一方で国内FX追証があるので、例えば10万円を投資した場合であっても700万円や1千万円の損失する場合すらあるのです。
このように国内FXははっきり言って危険で、こういうことが起こるから国内FXではレバレッジをかけるなといわれています。
そして海外FXの投資した金額以上の損失は出さないというのは、まさに株式投資と同じリスクであるといえます。
例えば株式投資でも、10万円投資して会社が破産すれば株は紙切れになるので最大損失額は10万円です。
したがってFXだけが特別に危険だとかいう言説は、あくまでも国内FX会社の事例であり、海外FXの場合は事実ではないのです。
そして株式投資とは異なりレバレッジを効かせることが多いので圧倒的に資金効率が良いです。
海外FXであれば日本の株式投資のようにリスクを限定しつつ、それでいて高いレバレッジで少ない資金で大きな金額を動かすことができるのです。
これは他の投資にはない明らかにFXが優れている点でしょう。
例えば同じく不動産投資であればフルレバレッジのように銀行からローンで借金をして投資をするということになってきます。
確かにこれであれば殆ど元手資金をも投資していないので、レバレッジのかかり方は半端がないですが、そもそも良い物件が手に入るとは限りません。
不動産投資失敗したら一貫の終わりです。
失敗したら借金漬けですからね。
一方でFXの場合はどんなに損失をこいたとしても投資資金以上のお金を損することはありません。
それがたとえどんなにハイレバレッジだとしてもです。
だからこそ今すぐFXを始めるべきなのです。
自動売買ならシステムでオートに取引できるので時間も気にせず稼げる
さらにFXの中にも自動売買によるシステムトレードが特におすすめです。
というのもFXの自動売買であれば時間も気にせず稼げるので、何かと忙しいサラリーマンにとってもうってつけの稼ぎ方と言えるでしょう。
それにトレードは機械によるシステムに任せておいたほうが良いことが多いです。
特にFXで負ける原因の多くがメンタルによるものや機械的に取引することができないことから来ます。
だからこそ自動売買のシステムによって、機械的にトレードすることができ、しかも人間による取引ではないのでメンタルが邪魔しない、機械的なトレードを行うことができます。
これらの理由からサラリーマンこそが副業としてFXの自動売買をすることがお勧めと言えるでしょう。
コメントを残す