FXの自動売買って実際どうなの?稼げるのか、稼げないのか?

FXの自動売買を検討している人も最近は増えたようです。

しかしネットを見てみると稼げるという声から稼げないという声まで様々な主張があります。

今回はそういった様々な主張を見た上で実際のとこ稼げるのか稼げないのか詳しく見ていこうと思います。

FXの自動売買が稼げる派の主張と稼げない派の主張の比較

FXの自動売買が稼げる派の主張

FXの自動売買が稼げる派の主張は主に次のようなものでしょう。
・実際に稼いでいる証拠がある
・稼いでいるユーザーが数多くいる
・稼いでいるという利用者の証言

こういった稼いでいる声、証言というものは証拠能力として認められるので実際に自動売買で稼いでいる人も世の中に いるということになります。

もちろんこれを逆手にとって、実際には稼いでいないにも関わらず稼いでいるといった悪質な業者も中にはいるようです。

なので、稼いでいる証言があるからと言って絶対にその自動売買は稼げるという事にはなりません。

ただ、FXのyoutuberである俺的ゲーム速報JINさんも自身で自動売買を運用した動画を上げており、それで実際に利益を出しています。

このことからも、FXの自動売買自体は稼げるもので、自動売買で稼いで生活している人も実際にいるということになるでしょう。

FXの自動売買が稼げない派の主張

一方で自動売買が稼げない派の主張にはこのようなものがよく見られます。
・実際に自動売買を動かしてみて損失を出した、稼げなかった
・怪しい詐欺業者に騙された
・FXの詐欺業者が警察に逮捕された事例がある

まず自動売買を動かして損失を出した、稼げなかったについては、その利用している自動売買そのものがポンコツで使い物にならないものなのか、あるいは自動売買をずっとつけっぱなしにし続けたというユーザー側に問題がある場合の2通りあります。

前者の場合は論外ですが、後者の場合には自動売買を利用する側のリテラシーにも問題があります。

いくら自動売買とはいえ、自動売買をずっとつけっぱなしにして放置していくというのはあまりお勧めできません。

というのも自動売買は基本的に相場の荒れていない平時に稼げるようにアルゴリズムがプログラミングされているはずです。

しかし相場ではずっと平時で、相場が荒れないというわけではありません。
たまに相場が荒れたりすることもあります。

またファンダメンタルズ的な要因で相場が急激に変動することもあります。

そういった場合には自動売買をオフにする必要があるのです。

これはどんなに優れた自動売買であっても同じことが言えます。

またポンコツの自動売買を掴まされないためにも、詐欺業者を見破って排除していかなければなりません。

自動売買に限らず投資の世界では古今東西、投資詐欺があります。

だからこそ明らかに怪しい金持ちアピールのような業者は信じてはいけません。

この手の業者は、金持ちアピールをすることによって、いってみれば頭の良くない人を集客してはめ込んで金を稼いでいるということでしょう。

頭の良い人はいくら集客したとしても、騙されないので、はじめから情弱を狙っているということなのです。

またその他にも、絶対に稼げる、確実に稼げるといった文言をする業者を信用してはいけません。

FXの自動売買で絶対に稼げると言って、顧客からお金を騙し取って実際に警察に捕まっている詐欺グループもいます。

このような、絶対にや確実にと言った言葉を使う業者の自動売買は使わないのが賢明です。

自動売買は本質的には稼げる理由と騙されずに稼ぐための対策とは

機関投資家ですらシステムトレードを導入している事実

確かにネット上を中心として怪しい自動売買の詐欺グループのようなものがいるのは事実のようです。

しかしだからといってシステムトレードそのものが問題があるとは言えません。

実際にプロの投資家でも機関投資家の間でもアルゴリズムが入っていると言われています。

相場の取引の大半はすでにアルゴリズムによって行われているのです。

これは超高速取引のメリットを享受するためでしょう。

取引の約定ルールとして、時間優先のルールがあります。

同じ値段で取引を申請した場合、先に取引を申請した方が先に約定するというルールがあります。

そのため手動による裁量トレードでは、自動売買を始めとしたシステムトレードの機械による高速取引にはスピードで負けてしまうのです。

しかもシステムトレードの場合はメンタルが介在しません。

投資で負ける原因のほとんどがメンタルなどと言われていますが、それを考えると機械に任せてしまってメンタルを介在させない方が合理的な取引ができるといえます。

であるからこそFXで勝つためには自動売買で稼ぐという選択は間違っていないのです。

問題があるとすれば それにつけこんでくる悪質な業者でしょう 信頼できる業者を選ぶは別に稼ぐことはできます。

信頼できる情報発信者の自動売買を利用する

怪しい業者に騙されないためにできる選択肢として、信頼できる情報発信者の自動売買を利用する のがおすすめです。

自動売買を無料で使うとするならば正々堂々と収益報告を日々行っている情報発信者にすべきでしょう。

どんなに口で自動売買を稼げると言っていても、いざ封を開けてみたら稼げなかったでは意味がありません。

また絶対に稼げるという主張をしているユーザーが使っているFXの自動売買は使わないほうがいいでしょう。

この手のものがほぼ確実に稼ぎません。

投資に従事している者であれば絶対に稼げるとか確実に儲かるなどという言葉は使いません。こういった言葉を発するのは投資家というよりも 詐欺師や商売人近い でしょう ちゃんとした 投資家や 開発者 のもとで作られた自動売買であれば 実際儲かる ことが できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA